U-NEXTおすすめドラマランキング3位 「女神降臨」

ラブコメ
出典:tvN

こんにちは!かなです。

今回ご紹介するのは、韓国の人気ウェブ漫画が原作で、ルッキズムがテーマの「女神降臨」です。

漫画から飛び出したような魅力的なキャストにも注目。

メイクや美容に興味がある人、王道の青春ラブコメが観たい人にはおすすめしたいドラマです。

ぜひ、最後まで読んでくださいね!

※ネタバレありです

作品情報

タイトル女神降臨
原題여신강림
英題True Beauty
話数全16話
演出キム・サンヒョプ
脚本イ・シウン
放送年2020年~
視聴方法U-NEXT

あらすじ

小さい頃から容姿をからかわれ、高校ではブサイクを理由にいじめられてしまうジュギョン。
思いつめた彼女は屋上から飛び降り自殺を試みるも、ある言葉を目にし思いとどまる。
その時、謎の青年が現れ引き寄せられるジュギョン。その彼に、自殺しようとしたことをジュギョンは説教されるのだった。
その後、帰宅したジュギョンはネット友達の助言から、メイクで変身することを決意。家の事情で、引っ越すことになった彼女は、転校先に女神として降臨する。

引用:U-NEXT

キャスト情報

ムン・ガヨン(イム・ジュギョン役)

出典:tvN
  • 生年月日:1996年7月10日
  • 身長・体重:167cm
  • 学歴:成均館大学
  • 所属事務所:PEAK J
  • Instagram:m_kayoung
  • 出演作品:「偉大な誘惑者」、「愛と、利と」など

チャ・ウヌ(イ・スホ役)

出典:tvN
  • 生年月日:1997年3月30日
  • 身長・体重:183cm
  • 学歴:成均館大学校
  • 所属事務所:Fantagio
  • Instagram:eunwo.o_c
  • 出演作品:「私のIDはカンナム美人」、「新米史官ク・ヘリョン」など

ファン・イニョプ(ハン・ソジュン役)

出典:tvN
  • 生年月日:1991年1月19日
  • 身長・体重:185cm
  • 学歴:フィリピンダバオ女子大学
  • 所属事務所:キーイースト
  • Instagram:hi_high_hiy
  • 出演作品:「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」「18アゲイン」など

パク・ユナ(カン・スジン役)

出典:tvN
  • 生年月日:1997年12月23日
  • 身長・体重:168cm
  • 学歴:ハンリム演芸芸術高等学校
  • 所属事務所:YGエンターテインメント
  • Instagram:you_naaaaa
  • 出演作品:「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜」「私のIDはカンナム美人」など

OST

多くのアイドルがOSTに参加しています。おすすめの2曲をご紹介します。

主演チャ・ウヌがOSTに参加しています。

チャ・ウヌ(ASTRO) 「Love So Fine」

「女神降臨」のメイン曲です。

ユジュ(元GFRIEND) 「I’m in the Mood for Dancing」

感想と評価

原作漫画を読んでから観たかった作品なので、一気に観ることができました。

冒頭のイジメシーンは辛かったけど、ラブコメなので、コメディ要素が多く笑えるところもあり割と軽い気持ちで観れます。

いじめ、メイク、SNS、家庭問題など、韓国を前より深く知れた気がしました。

お化粧で肌の凸凹をファンデを塗ると、ツルツルスベスベお肌に変身させるのは、さすがドラマだなと思いました!女性の悩みを簡単に解決できて羨ましい。

このドラマ、チャウヌ主演の「わたしのIDはカンナム美人」に似ているドラマだと感じました。
ルッキズムテーマも同じで、スホのキャラもギョンソクと似ている部分もあったり。

一番よかったのはキャスト。主演のムンガヨンもすごく美人なのに、それよりもチャウヌが美しすぎる。

本当に漫画から飛び出したようなキャストに驚きでした。

スホとソジュンもかっこよすぎて終始ドキドキが止まらなかったです笑

チャウヌもかっこいいけど、完全にハンソジュン派になりました。韓国ドラマの二番手って毎回魅力的。

二人がジョギュンを取り合う争いも最高に可愛かった。他のエピソードもコミックっぽくて観ていて面白いし、胸キュン要素はかなり多いです。

私が一番泣いたシーンは、お母さんが娘のジュギョンがイジメられている過去動画を観たシーン。もう号泣でした。

最終話近くになって、急にスホが父親の看病でアメリカに行ってまいます。スホが「いつ帰れるか分からないから 別れよう。電話もしない」には、何言ってるの?と思って笑ってしまいました笑

ジュギョンが辛いときに、ソジュンが傍で支えてくれていたのに、最後はスホと復縁してソジュンがかわいそう…
ソジュンも一途で、とても優しいし、幸せになってほしいと思いました。

そして、周りのカップル達もハッピーエンドで良かった!スアや先生のカップルも可愛すぎ!

3人それぞれ成長して自分の目標に向かう終わり方もとても良かったです。

胸きゅん要素あり、友情あり、笑いあり、最後まで飽きずに観ることができた素敵なドラマでした!

「女神降臨」原作

同名ウェブトゥーン(電子コミック)が原作です。
作者 yaongyi(ヤオンイ)

美人すぎる漫画家として有名で、インフルエンサーとしても活躍しています。
Instagram:meow91__

日本語版は、LINEマンガで読めます。

「女神降臨」を観るには?

U-NEXT、で視聴できます!

実際に私がみて面白かったドラマランキングもまとめているので、良かったらご覧ください!