U-NEXTおすすめドラマランキング2位 「ソンジェ背負って走れ」

ファンタジー
出典:tvN公式

こんにちは!かなです。

今回ご紹介するのはU-NEXT独占配信中の韓国ドラマ「ソンジェ背負って走れ」です。

死ぬ運命の推しを助ける為に、タイムリープするロマンスファンタジー。

女の子が、きゅんきゅんする要素がたくさん盛り込まれていたり、サスペンス要素もあるので最後まで飽きることなく観られるドラマだな~と感じました。

推しがいる人にぜひ観てほしい作品です。それでは、最後まで読んでくださいね!

※ネタバレあり

作品情報

タイトルソンジェ背負って走れ
原題선재 업고 튀어
英題Lovely-Runner
話数全16話
演出ユン・ジョンホ/キム・テヨプ
脚本イ・シウン
放送年2024年~
視聴方法U-NEXT

あらすじ

2008年に、イム・ソル(キム・ヘユン)は不慮の事故で下半身麻痺となってしまいます。

人生の希望を失っていた中、ラジオに出演した人気バンド「ECLIPSE」のボーカル、リュ・ソンジェの言葉に救われ彼の大ファンに。

ソルは明るさを取り戻しオタ活ライフを満喫していました。

2022年最後の日のコンサート後、数時間前にソンジェと会ったばかりなのに、突然ソンジェの訃報が届きます。

泣き崩れるソルは、腕時計に導かれるように2008年にタイムスリップし、高校時代のソンジェに会いに行く-

キャスト情報

ピョン・ウソク(リュ・ソンジェ役)

出典:tvN公式
  • 生年月日:1991年10月31日
  • 身長・体重:189cm
  • 学歴:清州大学
  • 所属事務所:VAROエンターテインメント
  • Instagram:byeonwooseok
  • 出演作品:「力の強い女カン・ナムスン」、「花が咲けば、月を」

キム・へユン(イム・ソル役)

出典:tvN公式
  • 生年月日: 1996年11月10日
  • 身長・体重:160cm
  • 学歴:建国大学
  • 所属事務所:ARTIST COMPANY
  • Instagram:hye_yoon1110
  • 出演作品:「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」、「偶然見つけたハル」

ソン・ゴニ(キム・テソン役)

出典:tvN公式
  • 生年月日:1997年8月16日
  • 身長・体重:178cm
  • 学歴:世宗大学
  • 所属事務所:JGエンターテイメント
  • Instagram:songgeonhee
  • 出演作品:「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」「サンガプ屋台」

OST

このドラマのOSTいい曲が多くて選ぶのが難しかったですが、その中からおすすめの2曲を紹介します。

ソンジェがソルを想って書いたバラード曲。ソンジェ役のピョン・ウソクが歌っているのもいい。

ECLIPSE ピョン・ウソク 「Sudden Shower」

10CMは「愛の不時着」「涙の女王」など、いろんなドラマのOSTに参加しています。

10CM 「Spring Snow」

感想と評価

『女神降臨』と同じ脚本家の作品なので面白いし、推し活をしてる人が多い中、時代に合っているドラマだなと感じました。

タイトル「ソンジェ背負って走れ」はソンジェファンのソルのハンドルネームです。
ソンジェを背負って走りたいほど、好きなのが伝わってきます!

主演のピョン・ウソクは32歳で、キム・ヘユンは27歳と制服姿の高校生役を違和感なく演じていたのが本当にすごいと思いました。

ピョン・ウソクは、このドラマが初主演作品になります。

キム・ヘユンのソンジェを呼ぶときの、ソンジェや〜!が、もう可愛すぎ。

もう1話目から面白くて次が気になって目が離せませんでした。

2話の最後で明かされる、まさかのソンジェが先にソルを好きだったという事実!一気に面白さが増します。

タイムスリップした先で2人は毎回出逢うんだけど、いつの時代でもソンジェがソルに一途なのが、観ていて羨ましい。

ソンジェのために限られた回数の中で何度もやり直し、推しの命を救おうと行動するけど、それでも結局運命は変えられなくて・・

14話の命を救うために出会わないことを選択する、出会いから変える決断をするところでは、胸が締め付けられ悲しくなりましたが、それでも最後はハッピーエンドでよかった。

そして、2人の周りの人達が面白すぎます!コメディ要素もあり笑えるところもあり、本当に観ていて飽きなかった。
韓国ドラマで声を出して笑ったのは久しぶりでした。

そして、忘れてはいけないのが、恋のライバルのキム・テソン。
ソンジェもいいけど私はテソン派。もう少し押しが強くてもよかったなって個人的に思いました!

あと、少し残念なのが伏線が回収しきれていなくて疑問のまま終わったのが何だかモヤモヤします。

ソルとテソンはやり直された過去でどうやって友達になったんだろうか?

犯人キムヨンスが執拗にソルを追いかけ回してたけど理由がよくわからなかった。

ソルの認知症のおばあちゃんが、意味深でどこまで知っていたのか謎が明かされないまま。

この当たりをもう少し丁寧に描いてほしかったかなと思いました。

他にもツッコミどころがありましたが、総じて面白いドラマでした!

「ソンジェ背負って走れ」原作

原作は、 WEB小説 「明日の一番」

作者キム・パン

WEB漫画はピッコマで配信中です

タイトルは「明日の推し

※原作と設定が異なっている部分もあります。

「ソンジェ背負って走れ」を観るには?

YouTubeで3話まで特別無料公開中です。

3話も無料で公開してくれるU-NEXTさん、素敵です♪

続きはU-NEXTで視聴できます!

実際に私がみて面白かったドラマランキングもまとめているので、良かったらご覧ください!