Netflixおすすめドラマランキング4位 「ブラッドハウンド」

アクション
出典:Netflix公式

こんにちは!かなです。

今回ご紹介するのはNetflixオリジナル・シリーズの韓国ドラマ「ブラッドハウンド」です。

2人の若きボクサーのスピード感あふれるアクションが観ていてハラハラが止まりません!

グロいシーンも多いので苦手な方は注意が必要ですが、肉弾戦が好きで復讐ドラマが好きな方には刺さるドラマですので、ぜひ、最後まで読んでくださいね。

※ネタバレありです。

作品情報

タイトルブラッドハウンド
原題사냥개들(猟犬たち)
英題Bloodhounds
話数全8話
演出キム・ジュファン
脚本キム・ジュファン
放送年2023年~
視聴方法Netflix(ネットフリックス)

あらすじ

ボクサーのゴヌ(ウ・ドファン)とウジン(イ・サンイ)は新人王決勝戦で対戦し、2人は同じ海兵隊出身ということで意気投合します。

そんな中、高利貸しを営む凶暴で冷酷なスマイルキャピタルの代表ミョンギル(パク・ソンウン)は、コロナ禍で経営難に陥った経営者たちを狙い高利貸しの詐欺をしていました。

その詐欺に、ゴヌの母親も騙されてしまい多額の借金を背負ってしまいます。

ゴヌは母親の借金返済の為に、ウジンのツテで貸金業界の伝説と呼ばれた男チェ社長(ホ・ジュノ)を紹介してもらいます。

その孫のチャ・ヒョンジュ(キム・セロン)たちと、裏社会の高利貸しを倒すため壮絶な戦いを繰り広げるアクションドラマです。

キャスト情報

ウ・ドファン(ゴヌ役)

出典:Netflix公式
  • 生年月日:1992年7月12日
  • 身長・体重:180cm 65㎏
  • 学歴:建国大学校
  • 所属事務所:キーイースト
  • Instagram:wdohwan
  • 出演作品:「ザ・キング:永遠の君主」、「偉大な誘惑者」など

イ・サンイ(ホン・ウジン役)

出典:Netflix公式
  • 生年月日: 1991年11月27日
  • 身長・体重:183cm 75㎏
  • 学歴:韓国芸術総合学校演劇院
  • 所属事務所:GOODFRIENDS COMPANY
  • Instagram:leesangyi_
  • 出演作品:「海街チャチャチャ」、「マイ・デーモン」など

キム・セロン(チャ・ヒョンジュ役)

出典:キム・セロンInstagram
  • 生年月日:2000年7月31日
  • 身長・体重:165cm 40kg
  • 学歴:中央大学校
  • 所属事務所:GOLD MEDALIST
  • Instagram:ron_sae
  • 出演作品:「魔女宝鑑」「ラブオン・ハイスクール」など

ホ・ジュノ(チェ社長役)

出典:Netflix公式
  • 生年月日:1964年4月14日
  • 身長・体重:180cm 75kg
  • 学歴:ソウル芸術専門大学
  • 所属事務所:Story J COMPANY
  • Instagram:huhjh_jcw
  • 出演作品:「ここに来て抱きしめて」「ミッシング2~彼らがいた~」など

OST

ドラマの中で流れている音楽です。いろいろ探しましたがこちらの音楽だけ見つかりました!

この音楽を聴くとドラマのシーンがよみがえってきますよ。

感想と評価

本作は、2022年1月5日に除隊したウ・ドファンの復帰作となります!

ウ・ドファン(ゴヌ役)は、とても礼儀正しくてお母さん想いの優しい好青年を演じています。

笑うと子犬みたいで可愛いゴヌが、拳だけで敵を倒していくスピード感溢れるアクションとのギャップがあり目が離せませんでした。最高に面白かったです!

ウ・ドファンもイ・サンイも体をバキバキに鍛え上げていて、ここまでに鍛える俳優さんってやっぱりすごい。

また、コロナ禍のドラマだったので、キャストがマスク姿なところも、今見ると懐かしい感じがして、こんなときもあったな~と。

敵の容赦ない凶悪、冷酷さも見どころの一つですね。特に、スマイルキャピタルの代表ミョンギル(パク・ソンウン)の演技は震えるくらいの怖さがありました。

ただ、とにかく暴力的で、人がよく死ぬし、刃物や銃も出てくるしで痛々しいシーンも多く苦手な人は注意が必要かもしれません。

私はこうゆう復讐系や裏社会を題材としたジャンルが大好きなので最後まで楽しくみれました。

残念だったのが、ヒョンジュ役のキム・セロンが2022年の5月に飲酒運転事故を起こし、降板。
その影響で脚本が大幅に変更され、作品の7話と8話が撮り直しになったことです。

終盤の2話だけ残して撮りなおしたせいか、最後は駆け足な感じもしましたが、これだけの作品を作りあげたことに拍手です。

このドラマは恋愛要素は全くないですが、もしかしたら本来の7話と8話で恋愛の要素も含まれていたのかなぁと思ったり・・

見ていると痛々しくて目を覆いたくなるシーンもありますが、ノワールアクションが好きな方はぜひ、見てみてくださいね!

「ブラッドハウンド」原作

こちらのドラマの原作は韓国のウェブトゥーン(電子コミック)の「猟犬たち」です。
作者:J-Chan

日本ではLINEマンガで配信されています。

「ブラッドハウンド」を観るには?

ブラッドハウンド」はNetflixで視聴できます!

実際に私がみて面白かったドラマランキングもまとめているので、良かったらご覧ください!